福島潟自然文化祭 社会課題解決プロジェクト

201701

福島潟自然文化祭の開催後、新規来場者を獲得するための新たな展開を考える勉強会を開催し、孤立化や担い手不足等の北区社会課題の解決を図る。 勉強会<11月21日(火)19時00分~> ■会場:北区役所 3階 大会

続きを読む >>

カテゴリ - 2017, 市民プロジェクト情報 コメント : 0

思いを語り合う日

171106

11月6日(月)は、11月最初の定例会でした! 週末は色々な市民プロジェクトがあり、メンバーは各々参加していました。杜の蔵で開催していた「田中藍堂書作展」のはがきをお土産に買って来てくれました。 礎窯では3日間に及ぶ窯焚

続きを読む >>

カテゴリ - 2017, 定例会, 市民プロジェクト情報 コメント : 0

10月最後の定例会は事務局のお2人と

顔を隠す平岩さん

10月30日(月)は毎週恒例定例会でした! もう10月が終わりなんて、あっという間ですね。市民プロジェクトの開催期間も、残すところ2ヶ月となりました。 今回は事務局の方が来てくれました。10月13日の定例会で相談した、こ

続きを読む >>

カテゴリ - 定例会 コメント : 0

あしたの星★障害のある人の芸能発表会

201703g

障害がある人もない人も参加できる「のど自慢大会」、神楽・太鼓などの伝統芸能や踊りを発表する「バリアフリーコンサート」を開催。 出演者募集中(募集締め切り平成29年11月30日(木)) 応募対象:障がいのある方もない方も参

続きを読む >>

カテゴリ - 2017, 市民プロジェクト情報 コメント : 0

台風明けの定例会はゆるやかスタート

t171023

10月23日(月)は定例会でした。 人の集まりがゆっくりだったので、ご飯を食べながらちょっとのんびり。 台風大丈夫だった?選挙だったねー、旅行に行って…なんて雑談に花を咲かせていると、 少しずつみんな集まって来て、そのま

続きを読む >>

カテゴリ - 2017, 定例会, 市民プロジェクト情報 コメント : 0

礎窯で作戦会議!

2017101601

10月16日(月)は毎週恒例、定例会でした。 今回は市民プロジェクト「礎窯2017 ONE MORE CUP STORY」を開催中の「礎窯サポーターズ」さんの拠点、旧礎保育園におじゃましました! 礎窯の薪窯で焼いた器を、

続きを読む >>

カテゴリ - 2017, お知らせ, 定例会, 市民プロジェクト情報 コメント : 0

市民サポーターズ、2018に向けて準備の準備中。

2017100805

  10月10日(火)は、定例会でした。 今日の定例会では、事務局からいつものあの方たちと、広報チームの方にお越しいただき、2018年にサポーターズがしたいことについて、事務局の方に説明~どうしたらいいか情報交換をしまし

続きを読む >>

カテゴリ - 2017, 定例会, 市民プロジェクト情報 コメント : 0

9月最後の定例会

2017092503

もう1年の4分の3が終わるのですね。 9月25日(月)の定例会は、第3回全国芸術祭サポーターズミーティングinヨコハマに参加してきたこと、第4回の開催地は、このイベント始めた地【新潟市】になったことを報告しました。 そし

続きを読む >>

カテゴリ - 全国芸術祭サポーターズMTG, 定例会 コメント : 0

週末は市民プロジェクト★

20170919kome3

9月19日(火)は定例会でした!   今回はいつもの和室が予約できなかったので、夕ご飯がないかと思ったら、 お弁当スタイルで準備されていました!     ・・・・・・・・・・・・ &nbsp

続きを読む >>

カテゴリ - 2017, 定例会, 市民プロジェクト情報 コメント : 0

事務局のお二人が来て下さいました

事務局と

9月11日(月)は定例会でした! 今回は事務局の方が来てくださいました。 「事務局」というのは、新潟市の文化創造推進課のこと。 「水と土の芸術祭」「水と土の文化創造都市 市民プロジェクト」(以下「水土」)を担当している部

続きを読む >>

カテゴリ - 定例会 コメント : 0