1. ホーム >
  2. お知らせ >
  3. 「教えてみずつち(仮称)」始動!

「教えてみずつち(仮称)」始動!

6/4(月)は6月最初の定例会でした。

今回の議題は、先月からあたためてきたイベント

ボランティア交流会「ボランティアミーティング 教えてみずつち(仮称)」について。

 

「水と土の芸術祭」のボランティアに登録している人も、

気にはなっていたけどよくわからない、という人も誰でも参加できる交流会。

芸術祭の事務局と市民サポーターズが協議を重ねて企画した、協働イベントです。

 

芸術祭やボランティアに関わっていても、

ボランティアさん同士はなかなか会えなかったり、

疑問や不安を誰に話したらいいのかわからなかったり、

やってみたいけどよくわからないから戸惑ったり…なんてこともありませんか。

 

そんな思いを持っている人たち、

芸術祭が楽しみだからもっと芸術祭のことを知りたい!

そんな人たちに是非参加してほしいです。

 

【第1回】

6月11日(月)午後7時から午後9時

会場:新潟市役所分館1-101会議室

※お車でお越しの方は新潟市役所をご利用ください。

 

平日の夜ですから、ちょこっとお料理をつまみながらやりましょう。

芸術祭のことやボランティアのことについてお話しします。

実はよくわからないことや不安なこと、ボランティアでこんなことしてみたい、などおしゃべりしましょう。

芸術祭のあの人からメッセージもあるかも?

 

【第2回】

6月23日(土)午後3時から午後5時

会場:ゆいぽーと 新潟市芸術創造村・国際青少年センター

※お車でお越しの方は施設駐車場をご利用ください。

 

芸術祭で作品が展示されるサテライト会場をご案内します。

ボランティアの活動には、作品制作のお手伝いもあるんです。

でもどんなことをするのか、作家さんってどういう人たちなのか、よくわからないですよね。

ゆいぽーとで滞在製作中の作家さんと会って、お話しする時間も予定しています。

芸術祭が始まる前の会場で、一足早く作品のこと、作家さんのことを知ることができるチャンスです!

 

ボランティアについての詳細は、水と土の芸術祭2018のHPをご覧ください

http://2018.mizu-tsuchi.jp/news/detail.php?id=1135

 

みなさんのご参加をお待ちしています!

たくさんの方にお会いできるのを、楽しみにしています。

(こばやし)

お問い合わせはこちら→info@mizutsuchi.com

Print Friendly, PDF & Email

お気軽にコメントを入力してください