1. ホーム >
  2. サポーターズブログ >
  3. 【東2】牡丹山諏訪神社古墳イベントに行ってきました。

【東2】牡丹山諏訪神社古墳イベントに行ってきました。

芸術祭開幕の2日目(2018年7月15日18時~)

東区で【東2】牡丹山諏訪神社古墳歴史演劇公演と橋本教授による牡丹山諏訪神社古墳講座が行われたので、行ってきました。

この日はお天気がよくて、気持ちのいい日でした。

ココです。(狭い道の通りにある神社です、ぜひ一度訪れてみてくださいね)

 

今年の古墳まつりは、今年は8月25日にあるそうです。

今日は右側の青いチラシのイベント。

ふふふ、前々からPRで知っていました。潟やきそばー。

演者の皆さんがTwitterで発信していたんですよー。一番PRしているかも♪

少し早めに・・・ほぼ1番乗りでやってきていました(笑)

昔って感じの焼きそばで、スタッフの方が、暑い中、昼間から焼き続けていました。

どこか懐かしく、香ばしい焼きそば(無料~)でした。

やきそばでお腹を満たされたころに、

橋本先生の講義でした。発掘のこと、発掘からわかったことなどお話いただきました。

講義が終わって、日も暮れたころに、演劇が始まりました。

今の時代の先生と学生が、ふとしたことで、タイムスリップ~

 

ミュージカル演劇でドキドキわくわくでとても迫力があって見入りました!

※写真は記録として、演劇のスタッフの方が撮られていることで、カーテンコール前の撮影はNGでした。

・・・が後ほどyoutubeにアップされるとか。楽しみ♪

この日は、150人くらい(たぶん)以上の方々が演劇と焼きそばに魅了されていましたよー。

灯篭の灯で静かに照らされていた社内▼きれいな灯でした。

(ほんま-3-)

Print Friendly, PDF & Email